恋人とその友達との付き合いの話

*多分身内が見たらバレる域ですがフェイクいれてますよろしく

 

恋人と私はそもそも友人だった

学生時代に知り合い、当時違う人とそれぞれおつきあいをし、向こうの恋愛相談に乗るくらいの、話せば長く続くが頻繁に会わないタイプの友達だった

学校を卒業し、互いに環境が変わりたまにメールのやり取りをするくらいで、すっかり忘れた頃に再会し、グループ交際を経てすったもんだを超えてもう当時おつきあいを始めた頃に生まれた子が小学生になってくらいの長い期間おつきあいをしてきた

そこに絡まってややこしくするのが、そのグループ交際の頃の因縁?とも言うべきことだった

端的に言うならば、そのグループ交際を取りまとめてたのが私なのだが、女性陣がすこぶる誰かを標的にしていないとダメな女達だったことで、まぁおめぇらすごいなそんなクソみたいな中身だったんだなと思えるくらいいろんなことをやらかしたのだ

まぁそれにたいしての私の行動は当時の私そらができてあいつらを切らなかったのは駄目だわと言える素早さでサクッと証拠を集め、これ以上するならおおごとにするぞとこれまた仲良しだったけどそのあとで縁を切ることになるメンヘラクソビッチ経由でお届けして、イジメをやめさせた

そんだけの行動力ある癖に見抜けずにいたのが人生最大の過ちだったように思うが…

あの頃の取りまとめ前の私に言えることは、1人で生きろということだけなくらいにはまぁ人間関係が下手な己なので仕方ないと思いつつ

 

 

そのうちの1人(今後ゲロ豚女と記載する)がそのまま図太く付き合い続け、結婚したのでまぁ因縁が続くことが確定してることにげんなりとしたのが丁度一年前

 

グループの男性陣はそもそも仲良しの五人組なので定期的に集まって遊んでおり、その中に私が入ることもままあった

その中に先程のゲロ豚女以外のメンバーの彼女が入ったりしつつ脱出ゲームやら色々と遊びに行くことも多くあった

そのゲロ豚女には他のメンバーも迷惑をかけられており、恋人以外はゲロ豚女は嫌がることがままあったこと、私の拒否反応に何人かが理解があったことで、遊びのメンバーにゲロ豚女が入ることは一切なかった

今後もさせるつもりはないけれど、来るならメンバーの彼女連れて帰る、と宣言しているぐらいには嫌い

 

という話が前提。

今年春頃から、その男性陣の集まりが増え、よく遊ぶようになっていた

お風呂やらテニスやらカラオケやらと色々はしゃぎ回ってることも知っていたし、まぁ今くらいだしな〜と見守っていた

 

見守っていたつもりだった

 

それが、先日爆発し、結婚指輪もキャンセルするかというところまで大ゲンカしたのだ

 

ことはそのブチギレ案件が出る3日前、デートの日をずらして欲しいと言われ、モヤモヤしつつオーケーを出したところから始まった

予定とかもなかったし、休み明けも1日休みとったからその日にデートでいいだろ、との言い草にイラっとしつつ、間違ってないのでオーケーを出した

まぁその時にまだ行ったことがないからナイトプール行くとかそういった話をされたことにもイライラしたし、最近しょっちゅう会ってるくせに己の予定優先かいやとも思ったし、そもそもオーケーは出したがイライラは底で燻っていた

 

ピークは泊まりに5人で行ってるなら友達彼女と最近話せてなかったし電話しようと電話したのがきっかけだった

 

その時宿泊する場所が予約出来なかったところまでは知っていたが、ゲロ豚女とその旦那の家に泊まっていることをその彼女から聞いて、電話切ったあとでそれまでのいろんなイライラが爆発した

正直、ゲロ豚女に関わることは聞きたくないし、聞く必要もなかったし気分が悪い

なので、話題が出るたびイライラしたのでゲロ豚女の話は聞きたくないことと、ここ最近は聞きたくない話題だと判断したらそこでもう聞きたくないとシャットアウトするなどの言動を見せててそれかーーーとなった

もう、それがわかってから朝までイライラしっぱなしだし、それでも怒ってることを伝えてあとは自分で考えろと言わんばかりに突っぱね、携帯の調子が悪かったことも相まって向こうはすごく焦ったと思う

出先だったのを盾にして通話も拒否し、所用が落ち着いたところで連絡を取り、嫌だったことを言うとえ?ナイトプールに行ったことじゃなくて???それがなんでダメなの????と言わんばかりだった

てか多分言ってた気がする

それまでもそこそこゲロ豚女関連に対しては我慢してきたつもりだったし、我慢してくれてると認識してるもんだと思ってたんだが、そこで盛大なズレが発覚して、更に怒りが強まった

最初それを聞いた時、怒りの頂点を超えて頭が真っ白になって、笑ってしまったくらいだ

笑ったあとで、もう根絶治療の方が気持ちは楽になれるかなと別れることも入れたくはなかったが一割ほどの予想に入れていてたのが一気に順番抜かしをして前に来てしまうほどだった

前に来た結果、笑顔で別れることも視野にいれてます!って宣言したくらいだった

(その時は通話だったので笑顔はたくさんいたコミティアの帰り道の人にしか見えてなかったが)

これくらいしないと理解しないなと思い爆発した結果、恋人は絶句するわ声が三段ほど落ちるわで普段の爆発よりもずっとやばいことに気付き、至急合流して話し合うことになった

 

続く!!